ボディ マインド ラボ 

石垣島で唯一の『首の痛みの専門院』『膝の痛みの専門院』

完全予約制 電話は留守電となります。必ず電話番号を録音下さい。
営業時間 9:00~19:00 日曜日定休
*台風の際など、各種警報発令で休診とさせて頂きます。


LINEでの予約は以下の LINEで予約  → オンライン予約をクリック

LINEでご予約いただくと100円割引クーポンプレゼント

サンサンラジオで紹介した、「スポーツドリンクの作り方」のYouTubeの動画とFacebook動画の「月桃茶の作り方」のリンクを紹介します。

動画はこちらをクリック

⇩ ⇩ ⇩

スポーツドリンクの作り方

月桃茶の作り方

 

BODY MIND LAB

ボディ マインド ラボ  

2月のお休み(日曜定休)

4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)

*祝日は通常営業しています。

新患キャンペーン

*八重山地区にお住いの方限定*

(ご家族がお住いの方もOK)

2月29日まで
通常3,980円の施術が

3回目まで

1,980円

*初診日から1ヶ月以内で、3回目まで1,980円で施術をお受けいただけます。

ボディマインドラボ・ビューティー<小顔矯正>

心と身体は繋がっているとよく言われます。あなたもストレスが強い時、顔がゆがんでいるって気づくときありませんか?

顔のゆがみを直して、本当のあなたを取り戻しましょう。

骨盤矯正

◎あなたの身体の不調の原因を根本から矯正します!
◎肩こり解消やダイエット効果もあり!

ダイエット指導無料キャンペーン♡

卒業式や入学式、そして本格的な夏のシーズンがやってきます!
暖かくなると薄着になる機会も増えます!

そこで気になるのが、お腹と二の腕のたるみ!!!
ボディマインドラボでは、来院されている患者さんに無料でダイエット指導をしています!
身体の痛みと、余分なお肉と、一緒にサヨナラしちゃいましょう(^^)/

 


完全予約制「ホームページを見て予約したいのですが ・・・」

とおっしゃってください。

なかなか良くならない 

首 肩 腰 膝
 の痛み

あきらめないで下さい!

当院独自の手当で症状は改善します!

あなたはこんな辛い悩みを抱えていませんか?

以下に1つでも当てはまるなら ボディ マインド ラボ がお役に立てます。

☑病院、整骨院、整体、マッサージなどいろいろと通ってみたが、少しも良くならない

☑首が回らず、痛みで目が覚める

☑むち打ち症で首が痛い

☑ストレートネックで頭痛がひどい

☑五十肩で腕が上がらない

☑自律神経の乱れからくる不眠、疲労感、うつ症状、パニック障害

☑側弯症で背骨が曲がって痛みがある

☑突き指した指の痛みがなかな取れない

☑膝がまっすぐに伸びない

☑テニス肘、野球肘の痛みで思い切りスポーツが出来ない

☑成長痛(オスグッド)で膝が痛くて走れない

☑この痛みは「一生の付き合いなのかな」と諦めている

☑友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い

☑病院では「骨には異常なし」と言われたが、はっきりした原因がわからない

☑痛み止めや湿布で痛をごまかすような生活が続いている

☑身体の痛みを忘れて、仕事も遊びも思いっきりやりたい
☑ヘルニアや狭窄症の手術はしたくない

☑痛み止めの注射は打ちたくない

☑顎関節症で口が開けない

☑むち打ち症がいつまでも治らな

 

単刀直入にお伝えします

もしあなたが今、上記のようにお悩みなら、ほんの少しでも心のどこかで良くなりたい!と思われているなら、ボディ マインド ラボに来院し、そのつらい痛みを根本から改善しませんか?

 

もし、あなたが「そんな都合のいい方法なんてないでしょ!」とお思いなら今すぐこのページを閉じていただいて構いません。あなたの大切なお時間の無駄になってしまいますから。

 

でも、「話を聞くだけでも」とお思いになられたのなら、このままゆっくりとページをお進みください。

柳澤 正和 
Masakazu Yanagisawa

はじめまして。

ボディマインドラボ院長の柳澤正和です。
1968年10月、栃木県田沼町で生まれました。4人兄弟の長男。2011年3月、愛する女房、4人の子供たちと石垣島に移住。趣味は、ジョギング、映画鑑賞、読書。

一般社団法人むち打ち治療協会 代表理事 

あなたもご存じなように、私たちは身体(ボディ)と心(マインド)を持って生活をしています。

私は、30年以上、この心と身体について研究し続けています。
大学では心理学を専攻し、行動心理学を学びました。

というのも、私は学生時代から人を幸せにしたい、という思いが強くあったからです。なので、当時は心理カウンセラーになりたいと考えていました。
大学4年になり、進路を考える私にゼミの助教授がアドバイスをくれました。

「人を幸せにするには心からばかりではない。身体を癒すことで、心も癒される」
このアドバイスが決め手となり、私は柔道整復師の道を選び、身体から苦しむ人を癒すことになりました。

その後、柔道整復師として整形外科、鍼灸整骨院で学び、東京で柳澤接骨院を開業しました。
特に、その活動の中で交通事故による「むち打ち症」の専門家として、一般社団法人むち打ち治療協会を立ち上げ、代表理事として10年以上、首の痛みと関わってきました。

身体のメンテナンスの専門家として活動している時、一つの言葉が私の目に留まりました。

医療の犯した最大の過ちは、
身体を診る医者と
心を診る医者を
分けてしまったことだ
身体と心は
分けられないのに

プラトンの言葉です。

この言葉と出会ってから、私は身体のケアだけではなく、再び心のケアも取り扱い始めました。

もし、あなたは首や腰がいたくなった時どうしますか?多分、病院や治療院にいって身体の不調の原因を検査してもらい、手当てを受けるのではないでしょうか?

一方、心の不調に関してはどうでしょう?
専門家のアドバイスを受ける人はほとんどいないのではないでしょうか?

もちろん、重篤な精神疾患があるのであれば、精神科の医師の受診が必要でしょう。

しかし、自分の感情をコントロールしたり、本当の自分らしく生きるための考え方や、日々の習慣を身に付けることができるとしたら、あなたは興味はありますか?

ボディ マインド ラボでは、身体の不調を改善するのはもちろんのこと、心の不調も改善します。

というのも、幸せな人生には、身体と心の健康の両方が必要だからです。

幸せに生きるために

私が大切にしている3つのコンセプト

聡明であること

幸せに生きるために適切な判断ができる知恵がある状態

 

健やかであること

幸せに生きるために心と身体が健全である状態

美しくあること

幸せに生きるために心と身体のバランスが取れた状態

もし、あなたが健康を望み、その努力をしているにもかかわらず、思った通りの現状になっていないとしたら、それは元となる情報が間違っているのかもしれません。

私は、多くの方々が、腰痛や首の痛みに苦しみながらも、痛くなった時、病院や治療院で、その時痛くなっている個所にだけ施術をしているのを見たり、聞いたりして、「それじゃ、いつまでたってもよくならないなぁ」と考えていました。

というのも、痛みが出ている個所だけ手当てしても、身体は健康にはならないからです。

痛みがなくなる=健康ではないと私は考えています。
私が考える健康とは、幸せに生きることです。

私が考える幸せに生きるために大切にしている3つのコンセプトがあります。

「聡」「健」「美」です。

ざっくり説明すると、本質的に正しい知識の元で努力をすれば、健康になり、健康になれば本来の美しさが表れてくる、というものです。
その指標として、身体の姿勢を重視しています。

イメージしてください。

身体の不調を訴えている人って姿勢はどうでしょう?

例えば、腰痛の人。

腰のカーブが悪くないですか?

例えば、首が痛い人。
猫背じゃないですか?

例えば、気分が落ち込みやすい人。

猫背でうつむいた姿勢じゃないですか?

健康でない状態だと、姿勢は悪くなります。

逆に、姿勢を良くすることで、腰痛も、首の痛みも、気分もよくなります。

おまけに、スタイルも良くなります。

あなたが、本当に痛みのない、自分がやりたいことが出来るからだと心を手に入れたいなら

ボディ マインドラボに話を聞きに来てください。
あなたの笑顔が私の喜びです。

ボディ マインドラボ 院長 柳澤正和

サービスメニュー

大きく2つのコースがあります。 1つが、ボディコース。 もう一つが、マインドコース

☆ボディコース

身体にアプローチします

☆ 整体 ☆

身体の不調を改善することで健やかで美しくなります。

基本的考え方

身体の不調は、骨格の歪みから生じています。この歪みの大部分は筋肉の緊張から生じています。筋肉の緊張は血流を阻害し、痛みやコリという症状となって現れます。そして筋肉は、全身で影響しあっています。

なので、現在痛みが出ている個所だけ、もんだ湿布したりしても一時しのぎにはなりますが、根本的な改善にはなりえません。逆に、同じことを繰り返すことで、「痛いのはしょうがない」とあきらめてしまうことになりかねません。

安心してください。

誰でも、いくつになっても、健康な身体は手に入れられます。

そのためには、正しい知識と、適切な努力が必要になります。
ボディ マインドラボでは、あなたに正しい知識を提供し、だれでも簡単にできる努力のサポートを提供します。

 

当院のボディコースの流れ

施術時間

初回:約60分 (初回は施術前に痛みの原因を確認するために問診や検査を十分に行います)

2回目以降:約25分

整体料金

1回 3,980円(税込)

お得な回数券もあります。

 

☆マインドコース

思考にアプローチします

☆コーチング☆

考え方を改善することで、聡明で美しくなります。

基本的考え方

現在の自分は、自分が思った通りになっている。自分はできると考えたことはできるようになっているし、できないと諦めたことはできるようになっていない。

思考をトレーニングすることで、人生を思いのままにすることができます。

思考は言葉になり

言葉は行動になり

行動は習慣になり

習慣は人格になり

人格は人生になる

コーチングセッション料金 

☆1回25分 10,000円
☆1回40分 15,000円

☆3ヵ月コース
☆6ヵ月コース

☆12ヵ月コース


推薦者の声

交通事故で脳脊髄液減少症を発症しました。ブラッド・パッチ治療を受けて、多くの症状が改善しましたが、頭痛だけが残りました。ひどい時には、起き上がることが出来ないほどでした。

脳脊髄液減少症でどこにいっても首の痛みが良くなりませんでしたそんな中、脳脊髄液減少症に詳しい柳澤先生に出会いました。脳脊髄液減少症に詳しい柳澤先生に、痛いところに手を当ててもらえる安心感で救われた気持ちになりました。

頭痛も首の痛みもなくなり、社会復帰できました。柳澤先生に出会えて本当に良かったです。感謝しています。

松岡茜

柳澤さんと出会った頃の私は、自分がルールで、私と同じ価値観で動く事を強要しておりました。そんな私ですから、チームプレイや共感性もありませんでしたので、一歩置かれる事もシバシバ。

そんな時に相談してみると、 単にアドバイスをするだけではなく、私の気持ちを熱くさせてくれる人でした。

人間関係におけるアドバイスはもちろんのこと、人生を楽しくするために必要なモチベーションまでも与えてくれます。そのお蔭で、今では最愛の人と楽しい人生を送っています。

人生を変える人と出会うチャンスなんてなかなかないと思いますが、私にとって数少ない貴重な出会いであったと思っています。私も柳澤さんのような人間に成れるように生きていきます。

砂田龍人

石川県金沢市で接骨院をしております岡野裕司と申します。 柳澤先生を一言で表すと いつでも底抜けに明るい 太陽のような存在の先生です。 太陽との違いは昼夜問わず、 季節も問わず熱々なところです。 僕が柳澤先生と出会ったのは 先生が運営するむち打ち治療協会で勉強させてもらったのがきっかけです。 交通事故によるむち打ちやケガで困っている人がたくさんいて、どこに行けば良いかわからず困っている。 それだけではなく、交通事故を無くしたい!年間10,000人近くの人が交通事故で突如命を奪われていて、その人たちには愛する家族がいる!だからこそ、交通事故を無くしたい! という思いに初めてお会いした時にシビれたのを今でも覚えています。 そして、僕は柳澤先生にコーチングを5年間お願いしていましたが、まさしく人生が変わりました。 自分の心や考え方が変わるとこれほどまでに人生が変わるものか! というくらい僕の人生の師匠です! 柳澤先生なら身体の痛みはもちろんですが、人生がドンドン良い方向に導かれちゃうこと間違い無し! ぜひ柳澤先生を訪ねてみてください! きっと持ち前の底抜けに明るい笑顔と声で温かく、熱く迎えてくれるでしょう!

岡野裕司

井上正康先生講演動画

井上正康先生講演動画 2022年2月13日(日)

「子供へのワクチンを考える」@石垣島

ライブ配信されたYouTube動画は2時間でバンされました

ニコ動はこちら

 https://nico.ms/sm40039758

ダウンロード希望の方はこちらからどうぞ

https://xgf.nu/y1vK

著作権フリーなので、どんどん拡散してください

動画の中で井上正康先生は「子供への接種は間違いなく医療犯罪として歴史に明記される」と明言されています

ぜひ、専門家の動画を観て、あなたも打つか打たないか、もう一度考えてみてください。

石垣島の幸せな未来を創る会 共同代表 柳澤正和

YouTubeで心と身体に良い情報を配信しています。

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

住所

店舗の場所はこちら

沖縄県石垣市平得7-33
プチパレ平得1階

お電話はこちら

電話でのお問い合わせは
こちらから

お問い合わせ

LINEでのお問い合わせは
こちらから
100円割引券プレゼント

友だち追加

Copyright © 2023 Hiruhoshi LLC - All rights reserved